Blog

 いづみやの畑、そして庭 13

2021.06.13

雨が長く降ることもなく、いづみやの庭はもう夏の花の盛りのようです。

店頭2階のフラワーバスケットに咲くサフィニアもいつもより色が増し、早く清涼している感じがします。

とても元気です。

 いづみやの畑、そして庭 12

2021.06.10

青もみじの庭。秋の紅葉も美しいものですが、梅雨のころのもみじもまた格別ではないでしょうか?

梅雨のこの時期、重なった葉と一枚の葉の光の当たり具合で同じ色でも変化があり、そのグラデーションも美しさの一つです。

この写真はベランダから写したものですが、朝のひかりに当たり輝きの中に朝から心が癒されました。

 いづみやの畑、そして庭 11

2021.06.08

前のお茶の話 いづみやの畑、そして庭 7 

綿畑の隅の空いてるところを耕し、そこに新しくおくみどりのお茶の苗を植えました。

やぶきたより摘み採る時期が少し遅く、沢山採れるようで、やさしい甘みがあるようです。

数多いお茶の種類の中で育てやすく丈夫な方みたいなのでこの種類にしてみました。

上手くいけば3年目位から収穫が出来るようになるようなので、今からとても楽しみです。

元気に育ちますように。

 いづみやの畑、そして庭 10

2021.06.05

夏の花、半夏生。葉の色がおしろいのように変化を見せてきました。

この葉っぱが色づくともう夏はすぐそこ。

どくだみの八重の花です。この頃見かけるようになりましたがまだまだ珍しいかな?

綿畑も5月の6日に種まきをし、今日でちょうど1カ月になりました。

気温も高く、順調に生育しています。

ただ無農薬で栽培をしているので少しアブラムシになめられたのが気がかりです。

店舗情報 店舗情報

05店舗情報

東京都狛江市中和泉2-12-3

寝具⼯房いづみや
株式会社 和泉屋製綿所

TEL 03-3489-1711


FAX 03-3488-6883

e-mail wata_izumiya@yahoo.co.jp

営業時間10:00~17:30

定休日不定休

(冬季・夏季休業 および臨時休業、時間変更の場合あり)


最寄り駅
 小田急線狛江駅( 新宿駅よりおよそ20分)

徒歩 : 
狛江駅より 狛江通りを調布⽅⾯へ 徒歩およそ15分

バス : 
狛江駅より、調布駅・慈恵医⼤第三病院・狛江営業所⽅⾯⾏き

「狛江市⽴緑野⼩学校」バス停下⾞

調布駅より、狛江駅・つつじが丘駅・成城学園前駅・⼆⼦⽟川⽅⾯⾏き

「狛江市⽴緑野⼩学校」バス停下⾞

お車でお越しの方

お店の裏⼿に専⽤駐⾞場がございます。