Blog
美味しいもの その20
2025.03.29とれたて肉厚椎茸の石づきを取って傘を逆さにしてお醤油をちょろっ。
そのうえにマヨネーズを軽く1週。
そして溶けるチーズをのせてオーブントースターでちょっと強めに焼いて出来上がり。
暖かくても椎茸の香りいっぱい。冷めてもチーズのうまみと溶け合ってバッチリ。
お弁当にも良い一品です。
鎮守様のご移動
2025.03.20先週15日の土曜日に鎮守様のご移動がありました。
前回、社修復の為にご移動させていただいたのが約120年前と神主からお話がありました。
絹垣に包まれ、テレビなどで見たことはありましたが実際に見たのは初めて。
独特の厳かな空気がピンと張りつめた雰囲気を受け止めました。
今回の絹垣は弊社にてお作りさせていただきました。
「坐布」が完成しました
2025.03.08オリジナルの生地を15枚継ぎ合わせて作ったものになります。
仕立て職人と話しながらある程度の硬さを追求し気持ちよく使っていただけるよう心掛けました。
これからもう少し小さいものなどバリエーションを増やしていきたいと思います。
全て1点ものになります。
「はんぶん+」がお店の仲間に加わりました
2025.03.07今まで「はんぶん」がご好評頂いていますが、今回中を羽根にして硬さを加え、カバー仕立てで作らせていただきました。
今まで以上にいろんなところでお使いいただけるかなと思っております。
「はんぶん+」
よろしくお願いいたします。
令和6年度綿の種プレゼントのお知らせ
2025.03.05例年通り昨年収穫し、綿繰りをした日本綿「弓ヶ浜」の種をプレゼントいたします。
もう数十年前に千葉県鴨川の田畑様からいただいた白綿の種を代々こちらで栽培していた物になります。
ご希望の方は同封の封筒の中に住所と名前、そして110円切手を貼っていただきお送り下さい。
約10gの種と育て方の説明も入れて返送させて頂きます。
種をまく時期は凡そ東京ではゴールデンウイーク頃から5月末まで位です。
〒201-0012
東京都狛江市中和泉2-12-3
寝具工房いづみや
尚、幼稚園、保育園、または小学校等にてお使いの場合は量は沢山ございますので一度ご連絡下さい。


05店舗情報
東京都狛江市中和泉2-12-3
寝具⼯房いづみや
株式会社 和泉屋製綿所
FAX 03-3488-6883
e-mail wata_izumiya@yahoo.co.jp
営業時間10:00~17:30
定休日不定休
(冬季・夏季休業 および臨時休業、時間変更の場合あり)
最寄り駅
小田急線狛江駅( 新宿駅よりおよそ20分)
徒歩 :
狛江駅より 狛江通りを調布⽅⾯へ 徒歩およそ15分
バス :
狛江駅より、調布駅・慈恵医⼤第三病院・狛江営業所⽅⾯⾏き
「狛江市⽴緑野⼩学校」バス停下⾞
調布駅より、狛江駅・つつじが丘駅・成城学園前駅・⼆⼦⽟川⽅⾯⾏き
「狛江市⽴緑野⼩学校」バス停下⾞
お車でお越しの方
お店の裏⼿に専⽤駐⾞場がございます。